elkurin’s blog

銀英伝はいいぞ

Entries from 2024-01-01 to 1 year

えるくりん月報 2024年3月号

3月号です。 今年度も終わりらしい。 今月も仕事やその他のことについてランダムに書きます。 Damage Calculationを見直してパフォーマンスを改善した 改善、というか半年くらい前に自分が導入したシステムの副作用で悪化したPerformance Regressionをようや…

指輪禁止ファイアーエムブレムエンゲージ

こんにちは。 ファイアーエムブレムは今作のエンゲージが初プレイの新米エムブレマーです。 今回のテーマは ダウンロードコンテンツで遊びたい! 以前ルナクラでクリアした時はまだDLCが来ていなかった時で、せっかくDLCを購入したのに遊べていませんでした…

えるくりん月報 2024年2月号

2月はカスでした。 Bubble Clippingと俺のストレス値大爆発 1月号でも書いたBubble Clippingのプロジェクトが"終わった"と共に関連で今まで溜まっていたストレスがついに爆発した。何を書いても攻撃的な発言になってしまいそうなので、何も言うまい。 よく頑…

えるくりん月報 2024年1月号

記念すべきえるくりん月報初号です。 仕事や私事についてランダムに書きます。 インターンホスト終了 ホストしていたインターン氏が期間を終了した。 ChromeOSのブラウザ(Lacros)のプロセス立ち上げのコードを直してもらった。難しいコードベースと厳しいRev…

スキー旅行にいってきた話

スキーに行きたすぎる父と、運動しなさすぎる母と、旅行がめんどくさすぎる自分の3人で北海道のトマムにスキーしにいった3泊4日の旅行記。 www.hoshinoresorts.com 1日目 14年ぶりのスキー 朝8時の飛行機に乗れと言われ「嫌すぎ」と抗議した結果朝9時の飛…